Miri diary

小6女子のつぶやきです

時は晴れ時は曇り㊀

大好きな友達でも時には嫌いになってしまう。そういう私は私が嫌いだ。

友達は何も悪くない。ただ私の頭の中がモヤモヤしているだけ。

そう分かっていても友達に冷たく当たってしまうことがある。

自分だけモヤモヤして、自分が悪いのに勝手にストレスを溜めていき辛くなる。

そんな自分が葵は嫌いだった。友達の芽衣とは親友と呼べる仲だった。

小学校に入学し、一年生の頃はお互い何も知らなかった。

だが三年生になり、二人は馬が合うことに気づき、今、六年生にまで至ったのだ。

二人は仲が良く、休みの日に一緒に映画に行ったりするほどだった。

葵は芽依のことが大好きだった。だが葵は頭の中で芽依に対するライバル心を抱いていた。

芽依は秀才で可愛くてなんでも出来る。それに比べて葵は勉強も運動も普通だった。

芽依は元々才能があったので、教科書を読んだり授業を聞いただけで頭に入ってくるのだ。

そんな何でも出来る芽依を葵はいつにか妬んでしまっていた。

もちろん葵は芽依を妬みたくはなかった。何故なら芽依はとっても良い子だから。

芽依を妬む自分が嫌だし、葵はストレスが溜まっていく一方だった。

 次回予告❗️

葵と芽依がまさかの喧嘩!?二人の仲が引き裂かれる大ピンチ!葵と芽依はどうなる?