Miri diary

小6女子のつぶやきです

2021-01-01から1年間の記事一覧

時は晴れ時は曇り㊂

葵は芽衣の泣いた顔を見ながら少し優しく聞いた。 「何で怒っているの?」と。 芽衣はすぐに答えた。 「葵とは何があろうと友達だと思っていたのに」 葵は芽衣が何の事を言っているのかが分かり、 「ごめん」 と言っただけで行ってしまいそうになった。 その時…

時は晴れ時は曇り㊁

次の日、葵は友達の菜々美に芽衣の悪口を言ってしまった。 葵は少し罪悪感があったが、もう耐えきれなくなったのだ。 菜々美は芽衣とも仲が良かったので、つい葵が芽衣の悪口を言っている事を言ってしまった。 芽衣は菜々美からその話を聞いた途端、去ってい…

時は晴れ時は曇り㊀

大好きな友達でも時には嫌いになってしまう。そういう私は私が嫌いだ。 友達は何も悪くない。ただ私の頭の中がモヤモヤしているだけ。 そう分かっていても友達に冷たく当たってしまうことがある。 自分だけモヤモヤして、自分が悪いのに勝手にストレスを溜め…

約束のネバーランド

約束のネバーランドは、人間の子供達を育て、頭が悪い順に鬼に出荷される話だ。 最初は鬼は酷いと思ったが、深く考えると、酷くはないのかもしれないと思った。 何故なら、人間も鬼と同じ事をしているからだ。だって私達だって鶏や牛や豚を食べているでしょう。…

お年玉で

本三冊買っちゃった(≧∇≦)このシリーズはとっても面白いです!是非読んでみて下さい(*´∀`)♪本の最初にこんな名言がありました。 「本というものは世界でたった一つ、持ち歩くことのできる魔法なのだ」 スティーブン•キング

世界の偉い人達は良い例になっているのか?

お風呂に入っていて、ふと思うことがある。 それは「世界の偉い人達って良い例になっているの?」ということだ。例えは2つある。 1つ目はアメリカの前大統領、ドナルド•トランプさんだ。 ある時テレビでニュースを見ていた時、トランプさんは新型コロナウイ…

自己紹介

プチサイズな小6女子です! 日々思うことをブログにあげていきたいと思います。